2012年4月3日火曜日

お里帰り パート1


一週間程前、愛知県の姉の家に、1泊して、主人の実家、広島にお里帰りしました。
もちろん、わんこと一緒、車で出発です。
愛知県に到着した翌朝、姉の家のわんこ3匹と一緒に、散歩に行きました。
家の前の道を渡ると、すぐに公園です。

5歳のくるみです。
なぜか、チョコのことが、大好き!
いつも、くっついて、のっかってます(笑)

公園の向こうには、大きな池が3つもあります。


鴨さん達が、たくさん、居ました。


7歳のココ(黒い方)と ココのひとり娘のあずき、3歳です。


人懐っこくて、天真爛漫なあずき、
いつも大歓迎してくれて、可愛いです!!


「みんな、こっちを向いて!」
と、叫ぶと、こんな感じに・・・・(汗)


1番、食いしん坊は、誰でしょう?


反対側には・・・。


あらっ!こっちも狙ってるし!
とても、ひとりでご飯の準備なんて、出来ません(笑)


食後のまったり、おくつろぎタイム。
以前は、おもちゃの大好きな、ココとアンジュが喧嘩した事もあるけど、
ふたりとも、大人になったかな・・・?

くるみは、目が大きくて、いつも、ウルウルしています。
こぼれそう・・・。

チョコは、姉に2歳まで育てられ、横浜に来たんです。


父と母のお墓参りもしました。


供えたお花から、こんな可愛いお客様が・・・。


ここにも・・・。
母達が、姿を変えて、会いに来たのかな・・・?

近くの公園に行くと、2000年に埋められたタイムカプセルが、ありました。
今、高校生の姪が埋めた手紙も、自分の手型の下にあるそうです。
2020年と2080年にその手紙が、届くそうです。
なんだか、夢がありますね!


お昼を食べてから、広島に向かいました。

姉が義母に、シフォンケーキとワッフルを焼いてくれました。
手作りの水ようかんも。
お菓子作りが得意で、リクエストすると、何でも作ってくれます。
横浜に戻る時に作ってくれた、バナナとオレンジのフルーツケーキも、凄く美味しかったです。
いつか、お菓子作り、教えてね!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今回、生後1ヶ月の頃のチョコの写真を、義兄にもらいました。
可愛いチョコを見て下さいね!

ヨークシャーテリアとダックスのブリーダーさんの所で、生まれた子を引き取ったそうですが、一緒に生まれた、きょうだいでも、顔が全然、違いました。








那須でトリミング


10日程前になりますが、
那須に、日帰りでトリミングに行って来ました。
4ヶ月振りです。
いつものように、朝、5時に出発して7時半には、到着しました。
西那須野塩原I.Cを下りて、向かったのは、那須野が原公園。
誰も居ない広大な公園を独り占めしちゃいました!










チョコも、少し寒いけど、気持ち良さそう!








手術後、我慢してた、「ボール遊び解禁」に、アンジュは、嬉しくて、楽しくて、弾けます!

こんな気持ちの良い道を走って、向かったのは、

ノーフォークテリアのブリーダー、ドギーコテージさんです。


アムルは、ちょっと憂鬱そう?
13歳という年齢を考慮して、
トリマーのお姉さんに、ストレスにならない程度に、抜いてもらう事にしました。
アンジュは、お庭でも、ボール遊び!


「お姉さん、お願い!痛くしないでね!」
笑顔が少し、固い、かな・・・?(笑)

3匹を預けている間、私達が向かったのは、ホテルサンバレー那須にある
高原のテーブルというレストラン。
大好きなおそば屋さんの「石心」やイタリアンも行きたいけど、
前の日にインターネットで調べたら、とても評判が良いようなので、初めての訪問です。
ビュッフェですが、ピザは、石釜で、目の前で焼いてくれるし、パスタも出来立てが食べられ、和食もあり、お野菜も新鮮で美味しかったです!
デザートも種類が豊富で、甘い物が大好きな私も満足です。
温泉は、硫黄とアルカリとマグネシウムの3種類の源泉があり、
塩サウナや、フルーツ風呂、よもぎサウナも楽しくて、お風呂好きにもお勧めです!
水着があれば、プールもありましたよ。
情緒のある鹿の湯も良いけど、
のんびりしたい時は、こちらかな・・・?
ランチとセットで2500円は、驚きです!



トリミングも終わり、なんだか、別犬?
お姉さんたちが、歯磨きまでしてくれて、ピカピカです。
那須まで来て良かったです。
いつも、ありがとうございます。
旅行の締めも、アンジュは、ボール遊びね!


チョコも美人さんになったね!


帰ろうとしたら、急に雪が降り始めました。
午後から崩れる予定が、今まで晴れててラッキーでした。

翌朝のアムルです。
かっこ良くなったよ!

ミモザの所まで散歩に行き、


振り返ると、こんなに大きな椿の木が満開でした。