2012年1月26日木曜日

わんこ整体

チョコは、最近、下半身がガクガクしたり、今まで平気だったフローリングで、滑ることが多くなりました。人でいえば、85歳! 仕方ないのかな・・・?

昨日は、そんなチョコに素敵なお客様!

おめかし、おめかし♪シャンプーしようね!


「どうして?私だけ?」


「納得いかないな・・・」


「もぅ〜眠いんだってば・・・」


ちなみに、チョコは以前、ふけが多くて痒そうだったので、抗菌作用がとても強いノルバサンシャンプーを、根気よく使い続けたら、綺麗になりました。乳製品も、アトピーの原因のひとつらしく、牛乳とチーズ、大好きでしたが、あげていません。



さて、さて、素敵なお客様というのは、以前、軽井沢の『ぽこあぽこさん』でも、お会いした、まゆみんさんです!!

以前から、チョコの腰痛を心配して下さり、昨日はわんこの整体を教えにきて下さいました。感謝、感謝です。

うちのノーフォーク達は、まゆみんさんの魔性の魅力!?に、始めからテンションマックスでしたが、チョコは、少し緊張気味?


でも、おててのマッサージしてもらい、


あんよも優しくマッサージしてもらううちに、


あまりの気持ち良さに、為すがまま・・・。

「好きにして下さい・・・」


昨日は、まゆみんさんが帰られると、そのまま、熟睡してましたが・・・


今朝は、こんなに高い所に駆け上がり、しっぽフリフリ、郵便屋さんに吠えてます。
調子良さそうです!!

あれっ?チョコって耳、聞こえてないはずなんだけど、なんで、わかった???


まゆみんさんは、ビィッツとティムに対する愛情にあふれてて、本当に色々な事を勉強していらっしゃいます。

年を取るのは、仕方ないけど、私がしてあげられる事は、まだまだあるはず!

まゆみんさんに教えて頂いたマッサージ続けてみます!

本当にありがとうございました。




4 件のコメント:

  1. 昨日はお世話になりました。
    3匹の可愛い茶犬に囲まれて、幸せだった♪
    あの短い時間にシャンプーまでされてたんですね。
    そんなに気を使われなくても…ビィッツやティムは今年になってからまだ洗ってません(;_;)

    チョコちゃん、元気になったみたいで本当に良かった。
    優しく、優しくマッサージをしてあげてね。
    チョコちゃん、すべての会話を理解していたよ。
    次回はアムル君からだね。

    返信削除
    返信
    1. まゆみんさん、
      本当にありがとうございました。
      主人が、何だか今日は、チョコが滑ってないみたい。と喜んでいました。
      そういえば、まゆみんさんが、お帰りになろうとした時、
      アンジュが、帰らないで!と言うように、吠えてましたよね?
      あんな事は、今までなかった様に思うのですが、
      あれは、私にもマッサージしてよ!と訴えてたのでしょうか?
      まだまだ、覚えられなかったことも多く、
      これからも宜しくお願いします!

      削除
  2. おお!チョコちゃん、シャンプー後はナノイーのドライヤーで乾かしてもらってるんですね!サラサラですね!お風呂のあとはマッサージ付。良い一日でしたね>チョコちゃん

    返信削除
  3. あこぽん様、
    チョコは、私がする大胆な?シャンプーより、主人の繊細なシャンプーがお好みのようですよ(笑)
    でも、美味しい物を食べ、気持ちの良いマッサージをしてもらったら、
    まだまだ長生きしなきゃ!と思ってくれたことでしょうね!

    返信削除