2012年2月3日金曜日

アムルは弱虫?

アンジュ!
「なぁに?」

アムルが耳を立てて盗み聞き? いえいえ、アムルは、耳の毛を成長期に抜いた為か?左だけ立ってしまい、半分ノーリッチテリアです。(笑)
「何か問題でも?』
それもアムルの個性だよね!

お散歩の時間だよ!寒いから、早く出て、ボール遊びしようか?

「うん、行く!」

ボール遊びの公園に行く途中には、こんな階段が・・・。

上から見ると、こんな感じ・・・。
アムルパパは、酔っぱらって帰る時、落っこちたことが・・・(汗)
踊り場があって助かりましたとさ(笑)

帰りも、アンジュはスピード出して、下りていきます。

アムルもおいで!
「ほらっ、私みたいに、こうするの!」 「ゴックン・・・」
 

「ヘッチャラでしょ?」「ペロリン・・・」

アムルは、退散・・・・・
「スピード出るから、迫力満点で楽しい!」

下に下りると、階段の途中のお家に住む、ビビリのマロン君に遭遇。
「僕の方が、強いんだからな!」
アムル、本当?

ごはんだよ! 朝も夜も食事の時間になると、誰よりも先に食卓につくのは、アムルです。もちろん、ここでは食べられないのですが・・・。
「わぁ!美味しそうだね!」

これは、パパとママのでしょ!
「エ〜 」   「そんなぁ〜」


今日もやっぱり、アンジュ(左)はアムル(右)のごはんを横取りしようとしています。

今日のアムルは、強いかも?後ずさりしないね!

でも、やっぱり、アンジュに負けてる・・・
アムル、少しは怒ってもいいんだよ!
最近、食べるスピードが遅くなったのは、年のせい・・・?
少しだけ、心配です。


5 件のコメント:

  1. あの公園へ行く途中にあんな急な階段、あったんですね~
    覚えていないんですが…この前通りましたっけ?
    え~~ご主人、あそこから落ちたんですか?!
    踊り場があってよかったですよね♪
    じゃなかったら大怪我ですよ~!気を付けてくださいね☆

    アンジュちゃんて本当に食いしん坊さんなんですね(笑)
    きっと食べても太らないタイプなんでしょうね~
    リロはすぐ太っちゃうので、うらやましいです♪

    返信削除
  2. 昨晩コメントしたのですが、消えてしまっています…
    なので改めて書きますね。

    あの公園のそばにあんなに急な階段あったんですね!
    あれじゃ、確かに落ちたら大怪我しますよ~
    ご主人よく大丈夫でしたね!
    お酒を飲んで帰宅する際には注意、注意です(笑)

    アムルくん、怖がりさんなんでしょうか?
    テリアは女の子の方が強いみたい(笑)ですからね~

    アンジュちゃん食欲旺盛ですね!
    でもきっと食べても太らないタイプなんでしょうね☆
    リロはすぐ太っちゃうので常に気を付けていないとダメなんですよ…

    返信削除
    返信
    1. リロママさま、
      理由がわかりませんが、コメントが消えたとは、大変失礼しました。
      また、そのような事があったら教えて下さい。
      この階段を上ったり下りたりして、トレーニングする方もいらっしゃいますが、飲んだ時は、遠回りした方が良さそうですね!
      アムルは外に出ると、強気なのですが、家の中では一番弱いと言うか、優しいのでしょうね。
      アンジュもちょっと太り気味なので、ボール遊びとお散歩でダイエットに励みたいと思います!

      削除
  3. ノエルママ2012年2月5日 23:18

    アムル君やさしい♪
    やっぱり男の子は女子に思いやりありですね。
    ご飯となると食いしん坊なテリアにとって横取りされるなんてあり得ない話…
    でも怒らないなんて、なんて紳士なのでしょう。

    いつも長い坂道を登って公園までいくのですね。
    きっとこの坂道が体力維持の源なのかも

    返信削除
    返信
    1. ノエルママさま、
      コメント、ありがとうございます!
      アンジュは、アムルのごはんだけを横取りします。
      アムルが稀に、アンジュのごはん茶碗に侵入しても、アンジュは怒りませんが、チョコがそんな事したら、アンジュは怒って大変です。不思議とアンジュも、チョコの分は取りませんし・・。
      やっぱり、アムルとアンジュは夫婦だから特別なんですね(笑)
      階段は、短足ノーフォークには良くないかも・・と横の坂を歩いて欲しいのですが、アムルはビビるので、抱っこしちゃいます。家を出た時点で、アムルは階段と違う方向に進もうとします。

      削除