2012年2月13日月曜日

春の予感


日曜日の朝も、いつものように、ハッケヨォーイ?


「ノコッタ!ノコッタ!」


さぁ、お天気が良くて暖かいから、チョコも一緒にお散歩、行こうね!


今日も富士山が綺麗だね!


あらっ!もう、梅の花が咲き始めてる!


ミミちゃん、おはよう!

「ジャンプ!」のかけ声でこんな風に何度も行ったり来たり!
凄い運動神経だね!


散歩道に大きなミモザの木が2本並んでます。


少し、黄色く色づいてきました!春の予感です・・・


近くに、こんなにりっぱな体格の猫さんを発見!

アムルとアンジュは、大興奮!張り切ってます!
猫の季語も春だったかしら?最近、よく出会うようになりました。


今日は、自然の中でボール遊び!


ホラッ!ゴォー!


落ち葉と同じ色・・・、  アンジュは、どこ?


追いかけては、持ってくるの繰り返し・・・


「ねぇっ!もっと!もっと!」

山道を抜けると、ペット霊園があります。
お花がたくさん、供えてありました。

大好きだったパンの絵やボールの絵が彫ってあります。
18歳、19歳、20歳の子も居たみたいです。いっぱい愛されて、長生きできて、幸せだったんだね!


うちに帰ると、天気が良いからと、パパさんがこんな物を並べて・・・


「イタッ!」


「イタタッ!」


「ヤメテェッ!」


「最近、爺くさいとか言われるけど、今日のぼく、イ・ケ・テ・ル?」


「やっぱり、わたしも・・・?」


「がまんするから、かわいくしてよね・・・」

遊び疲れて、おとなしい?アンジュなのでした(笑)

6 件のコメント:

  1. 同じ辺りをお散歩しているのに、お会いしませんね~
    うちもお天気がよければほとんど毎日ポックリコース行ってるんですよ~(だいたいお昼頃)
    チョコちゃんもキャリーバッグなら一緒にお散歩できますね☆
    ミモザの木はどのあたりにあるんでしょうか?

    プラッキングはいつも外でされるんですか?
    風が強い日は毛が飛んじゃうから無理ですね。
    アムルくんもアンジュちゃんもさっぱりしてよかったね~!

    返信削除
    返信
    1. リロママさま、
      ミモザの木は、ポックリ寺から行くと、マンションが見渡せる畑に出る手前の、舗装された道の右側にありますよ。間もなく花が咲いたら、凄く綺麗なので、絶対わかると思います。是非、チェックしてみて下さいね!
      私は、夕方の散歩で行くから、なかなかお会いできないのですね。

      ブラッキングは、主人まかせですが、大抵は、狭い玄関で、掃除機をスタンバイさせてやってます。途中で、おやつで釣るのが、私の唯一の仕事です(笑)リロ君のグダァ〜とした小さな抵抗、可愛いですね!

      削除
  2. えるふのママ2012年2月15日 20:08

    アンジュママさま
    プラッキングはパパさん担当なのですね
    器用なパパさんでうらやましい~~
    アムル君もまだ抜いているのですね。すごいな~
    エルフは11歳ごろから、抜くのを嫌がりだしたので、今はカットしてもらっています。毛が柔らかく、白くなってしまうのですが、「もうかわいそうかな~?」と思ってしまって、、

    返信削除
    返信
    1. えるふのママさま、
      うちは、年に何回か、旅行も兼ねて、那須のドギーコテージさんにトリミングをお願いしています。那須に行けない期間、軽く主人が整える程度です。
      可愛くして頂くと嬉しいので、皮膚に問題もなく、元気な間は、トリマーさんと相談しながらゆるく続けていこうと主人は言ってます。えるふ君のカットも可愛いし、確かに痛がってるのを見ると、私は、カットにしたいんですが、ブラッキングはずっと、主人の担当だったので・・・。

      削除
  3. すーちゃん2012年2月17日 11:28

    みんな元気で何より (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
    家も赤ちゃんの時の写真みて
    ほのぼのしたよ(^◎^) バブ-♪

    返信削除
    返信
    1. すーちゃん、
      本当に、元気でさえいてくれればね!
      早く、ココ達のかわいい写真も載せたいな!

      削除