2012年3月1日木曜日

すごぉ〜い雪!


昨日の雪は、凄かったです!夜中から降り始めて、朝も降り続いていました。
朝9時頃にアムルだけ、おしっこ散歩に行かなければ・・・と、覚悟を決めて出発!
いつものコースが、こんな感じに・・・
アムルも震えるので、急いで、退散しました。





お昼に、外を見ると、「ここは、どこ?」みたいな・・・。
まだまだ、降り続くのかしら?
急いで、こたつに戻りました(笑)


夕方3時頃には、雪も止んだので、アンジュも一緒にお散歩に。
かなり積もっていたので、寒くないように、重ね着して行きました。
足が見えなくなる位の深さです。
「アムル、こっちへおいで!」

よく見ると、顔の表情まで凍りついてしまって、ちょっと、こわいお顔・・・。
先月の雪の時みたいに、雪を食べちゃう余裕はなさそうです・・・(笑)


「アンジュは、若いから、大丈夫だよね?」


気づくと、枝の下とか、雪のない所を見つけて、避難・・・

あれぇ〜!涙目になってる!!!
今まで、こたつに潜ってたからかな・・・?
短足だから、おなかまである雪は、冷た過ぎた?
もう、若くないみたいだね・・・。
冷たくて、出るものも出ないようなので、急いで帰りました(笑)


12 件のコメント:

  1. そちらのほうが沢山積もったみたいですね~!!
    うちは遊ぶのに夢中で出すもの出し忘れました(笑

    今日は雪がなくなってたのでガッカリしてましたよ~!!

    返信削除
    返信
    1. Coeli*さん、
      昨日のお昼頃、神奈川西部には、大雪注意報?が出されてましたよ!
      夕方、雪かきすると、重い重い!
      水分たっぷりだから、寒かったのかな?
      虎太郎君が、無邪気に、元気一杯に、雪と戯れてる姿を見るだけで、何だか癒されますね!

      削除
  2. ほんとすごく降りましたよね~
    こんなに積もったのは久々でしたね!

    アムルくんもアンジュちゃんも寒かったのですね…
    リロも雪の上では用が足せなくて公園の遊具の陰でしてましたよ~(笑)

    アンジュちゃん、確かに涙目になってますね~
    ママ、早く帰りたいって言っているみたいです。

    返信削除
    返信
    1. リロママ様、
      アムルもアンジュも、脂肪をたっぷり蓄えているのに、寒がりなんですよね(笑)
      猫みたいに、こたつの中で、寝るようになったのは、いつからかしら・・・?
      でも、軽井沢みたいなパウダースノーだと、また違う反応をしてくれるのかもしれませんね!

      削除
  3. 優くんもお外でしかしないんで雨だろうが雪だろうが散歩に行きます。
    でも濡れたり寒かったりは大嫌い。
    レインコートを見た途端アムルくんやアンジュちゃんの様な顔をするんです。
    普段ならちょびちょび小分けにおしっこするのにジャーっと1回で終了。おっきいほうもささっと済ませ「ハイ帰ります」ってUターンして家に戻ります。
    すぐさまストーブの前で「あ~寒かった」ってな感じで座ってますからね。
    そんなんだったらお家でしてくれると飼い主も楽なんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. のり母さん、
      男の子は、やっぱり外が良いのでしょうかね?
      でも、すぐに両方、済ませてくれる優くんは、偉い!
      1回で、やればできるものなんですね(笑)
      寒いと、玄関で呼んでも、最近は、聞こえないふりをするようになりました。
      やっぱり、爺さんなんだなって感じる今日この頃です。

      削除
  4. わーすごい雪でしたね。こんな雪ではろくに外にもいけませんね。
    こういうとき、足が短いNFTはかわいそうですよね。でもこういうときに性格がみえませんか?アンジュの方が、要領よさそうですねー。やっぱりワンちゃんのいる生活は楽しそうでうらやましいです。

    返信削除
    返信
    1. あこぽんさん、
      横浜で、お昼に、あれだけ雪が降り続くのは、珍しいと思います。
      テリアは、女の子の方が、おっしゃる通り、要領が良い気がします。
      男の子の方が、単純で、お間抜け?
      私は、アンジュを天才!と呼び、アムルをお馬鹿!と、つい呼んでしまいます(笑)
      でも、男の子(アムル)は、気が優しくて、憎めなくて、可愛いんですよ!(親ばかです・・・)

      削除
  5. アンジュママさん
    はじめまして~(^^♪エルフくんの所から遊びに来させていただきました
    我が家にはノーフォークの9歳の男の子と5歳のノーリッチの女の子がおります♪
    アンジュちゃんと同い年ですがアンジュちゃんのボール遊びの様子や表情を見るとうちの子よりすごーく若々しい(^^)
    ノーフォークはジュリアンと言うのですが小さい時からあんまり活発ではなく・・・どちらかと言うとドン臭くてポケッとした子だったので
    野性的な妹が来てかなり鍛えられました(^^)v
    アムルくんとアンジュちゃんも4歳違いですね

    ↑女の子って要領良いですよねー
    ちゃんと冷たさがマシな所選んで・・・(^.^)

    全然マメに更新しておりませんが・・私もブログしてます
    良かったらお時間のある時にのぞきに来てください(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. MADOKAさん、
      遊びに来て下さって、本当に嬉しいです!
      ジュリアン君がドン臭くて、ポケッとしてるとの事ですが、うちのアムルも同じですよ!アンジュの方は、要領良くて、気も強いです。
      でも、ヴィヴィアンちゃんと同じように、アンジュは、アムルが居ないと、お散歩さえ、あまり楽しくないみたいで・・・。結局、頼りにしてるんですね(笑)
      ふたりが仲良くしてるのが、一番嬉しくて、幸せ感じますよね!
      ジュリアン君とヴィヴィアンちゃんの所にも、遊びに行かせてもらいます!
      これからも宜しくお願いします!

      削除
  6. 本当によく降りましたね。
    渋谷や新宿の様子を見ていると、我が家の近所とは雪の量が違ってました。
    ここも田舎なんですね(笑)

    朝の散歩のとき、ビィッツもティムも大喜びで公園を駆け回ってました。
    仲良しのゴールデンちゃんとの貸切状態。
    あの雪の中出ていくのはやはり野生犬だけだわ。

    返信削除
    返信
    1. まゆみんさん、
      あの大雪の中でも、お散歩、楽しまれたんですね!!
      ビィッツちゃんとティム君は、毎年、雪遊びを色々な所で、満喫してるのですか?雪遊びの楽しさを、からだで覚えてるって感じですよね。
      うちのこたつ犬たちは、野生度ゼロです・・・。

      削除