2012年3月14日水曜日

プチ・オフ会


週末に、ご近所のノーフォーク・ファミリーが、我が家に集合してくれました。
リロ君もお気に入りの散歩コースを、1時間半以上かけて、ゆっくりお散歩した後は、
お待ちかねのディナータイムです。
わんこ達にも、こんな素敵なディナーを、まゆみんさんが作って下さいました。
フランス料理のオードブルみたいで、美しい!
みんな、大騒ぎ!
誰の皿を、誰が食べてるのか、わからない状態に・・・(笑)
人と同じで、隣りのごはんが美味しく見えるのかな?
でも、喧嘩もせず、仲良く食べ終わりました。
かなり、美味しかったみたいです。
まゆみんさん、御馳走さまでした。
リロ君は、お散歩用から衣装替え、かわいい!!

さてさて、次は飼い主の番です。
今日も、料理担当は、アムルパパです。
後で知ったのですが、ヴィッツちゃんとティム君のパパさんのお誕生日だったそうです。
美味しいと喜んで頂けて、アムルパパも凄く、嬉しそうでした。


天然の鯛と鬼かさごのお刺身に
山椒の実、シソの実、生七味、ウニ醤油などを添えて・・・
リロ家、ご持参の日本酒に良く合いました!                    


明石の蛸の和風カルパッチョ、柚子こしょう風味


明太マヨネーズを乗せた生椎茸のオーブン焼き

蓮と分葱のソテー
和風スパイスを効かせて・・・
ホクホクです。


ふきのとうの炒めもの ガーリック風味


手作りこんにゃくのピリ辛炒め、ブレてます(泣)


高座豚のオーブン焼き
ローズマリーとタイムの香りで


柚子風味の和風パスタ
いくら、しらす、青のり、分葱をお好みでトッピング!

写真は撮り忘れてしまいましたが、お刺身を調理した後の、お魚のあらのお吸い物も、
パパさんの定番です。

そして、ムックの親分さんから頂いた宝石のようなマカロンをデザート!!!
これは、皆で食べ終わった後ですが、こんなに美味しいマカロン、初めて食べました!
ムックの親分さん、御馳走さまでした。


アムルは、ずっといつもの席で・・・
「ねーねー、僕のごちそう、いつ出てくるのかなぁ・・・」


ティム君は、おもちゃで、フィーバーしてたけど、取り上げられちゃいました(笑)


ヴィッツちゃんは、いつも穏やかで、優しいお姉さんですね!

ムック君は、9才なのに、一番、元気かも・・・?
ずっと、おもちゃを探してたね!
アンジュもムックお兄ちゃんに負けない位、元気になるから、またボール遊びしてね!

リロ君、ずっと元気に、みんなに遊ぼうコールしてたね!
可愛いリロ君の、写真が全部、ブレてしまって・・・(泣)
1月に撮った私の好きな写真を載せちゃいます。
リロママさま、ごめんなさい。


チョコも、随分、はしゃいでたけど、お先に、おやすみなさい・・・


アンジュも、術後だし、眠そうだったので、落ち着けるように、隠れ家を用意しました。


よぉーく見ると、奥の方に・・・、


こんな小さな、お一人さま用のクレートに、アムルまで仲良く入って、おやすみなさい・・・



ムックの親分さんから、アンジュにこんなに綺麗な、お見舞いの花束を頂きました!
さらに、アンジュの好きなボールや、たまごさんまで!
たまごさんは、昔から、アンジュが車酔いしそうになると、登場する定番のおもちゃなんです。
気分が悪いのを忘れてしまう魔法のおもちゃ!大好きなんですよ!
アンジュにかわり、本当にありがとうございました。

まゆみんさんからは、アンジュの好きな生肉ロールを頂きました。
アンジュは、みなさんに気遣って頂き、本当に幸せ者です。ありがとうございます。

リロママさんからは、羊や馬の全部が入った、からだに良くて、元気になれるおやつを頂きました。アンジュは、今まで以上に元気になれそうです!
人間用の塩こうじも美味しそうで、頂くのが楽しみです。
本当に、ありがとうございました!
今回は、料理の写真もわんこの写真もブレブレです。
酔っぱらってたせいでしょうか?
可愛いわんこに囲まれて、嬉しくて、一番はしゃいでたせいでしょうか?
見にくくて申し訳ありません(汗)

よろしければ、きれいな写真を載せて頂いたリロママさんのブログをご覧下さい。

余談ですが、このワイン、和食にも良く合い、コストパフォーマンスも良く、
とても美味しかったです。当たり年でしょうか?


一夜明け、楽しかった昨日が夢のようです。
チョコは、若さのおすそわけをもらって、元気そう!


おふたりさんは、気持ち良さそうにまったりモード


お散歩に行くと、梅の花が綺麗に咲いてました!





「ぼく、まだ、眠いんですけど・・・」


ミモザも黄色く色づき始めました!

12 件のコメント:

  1. すごく楽しそうな会ですね~~♪

    ワン達に囲まれて、美味しそうなお料理と、

    美味しいお酒^^

    なんて幸せな時間でしょうか❤

    そういえば、いつだったか、ムツパパが、アムルパパのパスタが食べたいな~とボソッと言ってました^^;
    料理下手な嫁でごめんよ((+_+))

    返信削除
    返信
    1. いっちさん、
      本当に、わんこってみんな違って、それがまた、かわいいですよね。
      みんな笑顔の、楽しい時間でした!
      アムルパパは、実家に帰省してる間も、料理する位、料理好き(笑)
      是非、こちらにいらっしゃる時には、食べに来て欲しいです。
      いっちさんの豚汁やおでん、アムルパパも私も、大好きな味です。
      今すぐ、食べたいくらい!
      ムツパパのパスタも美味しいけど、餃子は、最高!!!
      息子さんが1番、幸せってことですね!

      削除
  2. アムルパパさんの創作料理、本当にとってもとっても美味しかったですよ~!
    シンプルな味付けがよりいっそう新鮮な素材のよさを引き出していました☆

    買い出しに調理と貴重な休日を1日費やしていただき、心から感謝しています(*^▽^*)
    パパさんの広島のお話もとっても楽しかったですよ~☆

    またアンジュママさんセレクトの美味しいワインと曳きたてコーヒーもご馳走様でした。
    ほんとあのワイン、和食にもピッタリでしたね~♪

    アンジュちゃん、術後の経過もよさそうでホッとしましたね。
    チョコちゃん、アムルくん、アンジュちゃん、みんな元気でいいシニアライフを送ってますね~♪
    3ワンを見ていると、リロにも元気で長生きして欲しいな~とつくづく思います。
    いよいよ春本番、今度はお花見散歩かな~?

    返信削除
    返信
    1. リロママさま、
      主人の料理を褒めて頂き、ありがとうございます!
      反省点も多いようですが、
      喜んで頂いた事が嬉しかったらしく、もう、次は何を作ろうかと、張り切っております(笑)
      本当に楽しい1日でした。
      わんこも楽しそうでしたよね!
      飲んでも、歩いて帰れる距離にわん友が増えて、本当に嬉しいです!
      是非、また、食べにきて、主人のお酒にお付き合い下さいね!

      削除
  3. どれもこれも美味しそうなお料理の数々・・・ホームパーティーいいですね♪
    パパさんはお料理がお好きなんですね~
    もこみちくんみたいですね(^.^)
    みなワン仲良しで喧嘩にもならず平和な時間を過ごせるって幸せな事ですよね
    しかもみなワン可愛いぃぃぃ

    アムルくん・・・アンジュちゃんにピッタリピタッとなんですね
    アンジュちゃんの事が大好きなんだ(^'^)
    アムルくんのキャラはジュリアンとなんか似ててすごく親近感があります(^.^)
    うちはヴィーにピッタリではないのですけど・・・
    チョコちゃんは17歳なん信じられない
    そうそう若い子のパワー分けてもらってもっともっと元気で長生きしてくださいね♥

    アンジュちゃんは術後の経過もよく後は抜糸を待つばかりで良かったですね
    お散歩コースには綺麗なお花が一杯みたい
    これからの季節楽しいお散歩になりそうですね~

    前回書くの忘れてしまったのですけどアムルくんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. MADOKAさん、
      主人は、勝手に、もこみち君をライバルだと思ってます(笑)
      初対面でガウガウしても、飼い主同士が、お友達になると、わんこ達もすぐに、仲良くできるものですね。私も、以前はアムルが、喧嘩するかと思ってましたが、最近は、すっかり穏やかになりました。
      アムルは、昔から、アンジュ一筋で、発情中の他の女の子すら、全く、眼中になかったんですよ(笑)アンジュが、ご飯を横取りしたり、好き勝手しても怒らず、理想の夫婦ですよね!
      チョコは、犬嫌いだったのに、どんどん家族が増えて、良い刺激になったのでは?と思っています(笑)
      ジュリアン君とヴィーちゃんにも、いつか会いたいです!
      リンク、こちらこそ、宜しくお願いします!

      削除
  4. MADOKA2012年3月16日 17:34

    アムルくんはアンジュちゃん一筋なんですね!
    可愛いなぁぁー すごく相性が良くてアムルくんの包容力の賜物ですね~
    チョコちゃんも家族が増えてワンコさん嫌いも克服出来て今は穏やかな毎日を過ごす事が出来て素晴らしいです
    茶色い子達同志ってすぐに仲良しになりますよねー
    私は関西在住なんです♪大仏さんのいる所(^.^)
    関西遠征の時には是非お声かけてくださいね
    早速リンクをありがとうございました
    私も完了してますのでお暇な時にご確認くださいね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. MADOKAさん、
      リンク、ありがとうございました。
      関西には、会いたいお友達が沢山、居ます。
      それに、美味しいお菓子やパンのお店も沢山ありますよね。
      関西遠征、実現したいです!
      待ち合わせは、大仏さまの前でしょうか・・・?(笑)

      削除
  5. 先日は楽しいひと時をありがとうごさいました。
    やっと娘の卒業式が終わり、ゆっくりPCの前に座る事が出来ますw。

    それにしてもご主人様のお料理、素晴らしかった~!!
    繊細な盛り付けで素材の味を十分に引出しながらの味付け、美味しかったです。
    私には絶対真似できないので、また是非お邪魔させてください。
    退職後は料亭兼料理教室をぜひお願いします。

    ミモザ満開も楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. まゆみんさん、
      娘さんの卒業、おめでとうございます!
      これからは、ご夫婦で、わんちゃん達と過ごす時間が益々、増えそうですね。
      主人の料理、喜んで頂けて、とても嬉しいです。
      でも、まゆみんさんのわんこご飯を見れば、まゆみんさんの料理がお上手な事は、一目瞭然ですよ!
      主人は、料理が趣味なので、旅行先でも、張り切って作ります。
      貸別荘ツアーも楽しみにしています!

      削除
  6. 暖かくなってきて、これからワンのオフ会も本格的に楽しい季節になってきましたね。
    アンジュちゃん、術後の経過もこの様子では順調でしょうか。
    アムルくんが守ってくれてるから安心ですね~♪
    たくさんのノーフォークに囲まれて、みんなで宴は楽しいですよね。
    それにしてもパパさまの和の料理にバローロ、美味そうだな~

    返信削除
    返信
    1. マフレぱぱ様、
      これからは、お花見の季節となり、気持ちもウキウキしてきますよね。
      ご近所ノーフォーク仲間のお花見散歩も、計画してるんです。
      アムルパパの和食や魚料理には、ブルゴーニュが合うそうですが、イタリアワインも美味しかったです。
      アンジュは、ご心配かけましたが、ボール遊びも解禁となり、弾丸のように、追いかけています(笑)
      今日まで、広島に帰省してて、今週から、ブログも再開予定です。
      また、覗きに来て下さいね!

      削除