2012年4月3日火曜日

お里帰り パート1


一週間程前、愛知県の姉の家に、1泊して、主人の実家、広島にお里帰りしました。
もちろん、わんこと一緒、車で出発です。
愛知県に到着した翌朝、姉の家のわんこ3匹と一緒に、散歩に行きました。
家の前の道を渡ると、すぐに公園です。

5歳のくるみです。
なぜか、チョコのことが、大好き!
いつも、くっついて、のっかってます(笑)

公園の向こうには、大きな池が3つもあります。


鴨さん達が、たくさん、居ました。


7歳のココ(黒い方)と ココのひとり娘のあずき、3歳です。


人懐っこくて、天真爛漫なあずき、
いつも大歓迎してくれて、可愛いです!!


「みんな、こっちを向いて!」
と、叫ぶと、こんな感じに・・・・(汗)


1番、食いしん坊は、誰でしょう?


反対側には・・・。


あらっ!こっちも狙ってるし!
とても、ひとりでご飯の準備なんて、出来ません(笑)


食後のまったり、おくつろぎタイム。
以前は、おもちゃの大好きな、ココとアンジュが喧嘩した事もあるけど、
ふたりとも、大人になったかな・・・?

くるみは、目が大きくて、いつも、ウルウルしています。
こぼれそう・・・。

チョコは、姉に2歳まで育てられ、横浜に来たんです。


父と母のお墓参りもしました。


供えたお花から、こんな可愛いお客様が・・・。


ここにも・・・。
母達が、姿を変えて、会いに来たのかな・・・?

近くの公園に行くと、2000年に埋められたタイムカプセルが、ありました。
今、高校生の姪が埋めた手紙も、自分の手型の下にあるそうです。
2020年と2080年にその手紙が、届くそうです。
なんだか、夢がありますね!


お昼を食べてから、広島に向かいました。

姉が義母に、シフォンケーキとワッフルを焼いてくれました。
手作りの水ようかんも。
お菓子作りが得意で、リクエストすると、何でも作ってくれます。
横浜に戻る時に作ってくれた、バナナとオレンジのフルーツケーキも、凄く美味しかったです。
いつか、お菓子作り、教えてね!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今回、生後1ヶ月の頃のチョコの写真を、義兄にもらいました。
可愛いチョコを見て下さいね!

ヨークシャーテリアとダックスのブリーダーさんの所で、生まれた子を引き取ったそうですが、一緒に生まれた、きょうだいでも、顔が全然、違いました。








6 件のコメント:

  1. 愛知のお姉さまのところに寄ってから広島に行かれたんですね♪
    3ワン+3ワンでさぞかしにぎやかだったことでしょう!

    チョコちゃんの小さい時のお写真、とっても可愛いですね☆
    お姉さまに育てられてからアンジュママさんの元に来て、チョコちゃんは両家から可愛がられて幸せですね!
    チョコちゃんにとっても嬉しいお里帰りだったのですね~♪

    アンジュママさんもご両親を亡くされていらっしゃるんですね…お墓詣りができてよかったですね。
    ご実家がなくなってもお姉さまのところにこうして行けて幸せだと思いますよ~
    私は一人っ子なので両親亡き後、何もなくなってしまいましたからね…

    お姉さま、お菓子作り何でもできちゃうなんて素晴らしいです☆
    シフォンケーキ、ふわっとしていてとっても美味しそう!

    続きは広島編ですね♪
    楽しみにしてますよ~!

    返信削除
    返信
    1. リロママさま、
      本当に、賑やかなんですよ。
      ただ、アムルだけが、男の子なのですが、ギャルパワーにおされ気味で、存在感ない位に大人しいんですよ(笑)

      私が遊びに行くと、バッグから何かを見つけては、くわえて逃げ、追いかけっこが大好きだった、幼い頃のチョコを思い出します。

      両親は、かなり早くに亡くなってますが、
      4人姉妹の末っ子なので、色々と助けられてます。

      姉は、仕事しながら、家事も完璧だし、お菓子作りは、プロみたいで、
      同じ姉妹でも、わたしと全然、違います(汗)

      リロママさんには、優しい旦那様と子供達に囲まれた素敵な家庭があって、ご両親も安心して、見守っていらっしゃるでしょう。

      広島編も間もなく、アップするので、覗いて下さいね!

      削除
  2. すーちゃん2012年4月6日 15:19

    チョコはくるみにパワ~をもらってるね~(。・ω・。)ノぁぃ♪
    また皆で遊ぼうね。

    返信削除
    返信
    1. すーちゃん、
      くるみが、チョコにくっついてるのは、どうしてか知りたいよね。
      今度、わんこの気持ちがわかる、バウリンガルを持って行こう!

      次回は、夏だから、海でも行きたいね!

      削除
  3. MADOKA2012年4月9日 10:52

    アンジュママさんのお里は愛知なんですね
    お姉さまの所も3ワンコ
    全部で6ワンコみんな仲良しなんですね♪
    みんなで仲良く日向ぼっこもアムルくんはアンジュちゃんのお隣キープ!!で可愛い(^.^)
    季節の良い時期にご両親のお墓参りもすませて気分がほっこりですね
    チョコちゃん この頃はまだつるつるですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. MADOKAさん、
      6ワンコ、みんな性格が、全然違って、見てるだけでも、楽しくて飽きません。
      ワンコって、奥が深いですよね!
      チョコは、お母さんがダックスなのですが、生まれた時には、ダックスっぽかったですね。成犬になってから、ノーフォークと間違えられる事が多く、私は、初めて、ノーフォークテリアという犬種を知りました。

      削除