2012年4月5日木曜日

お里帰り パート3


山口県の日本海側にある角島(つのしま)まで、義父母と一緒にドライブしました。

途中、道の駅 蛍街道西ノ市に寄って、お買い物と休憩です。


角島に渡る角島大橋が見えてきました。
車のCMでよく登場する場所です!

まるで、沖縄みたい! 青い海です!










角島の中の牧崎風の公園をお散歩しました。
気分爽快です!

港の魚屋さんで、活きた平目とイカを、晩ご飯用に買いました。
近くの海産物屋さんでは、主人の大好きな、このわた(なまこの内蔵)を購入。
かなり満足そうでした。

角島を後にして、日本海側を走り、千畳敷という公園に到着。


思い切り、遊んで、
白猿(はくえん)の湯という温泉に向かう途中、
なんと、車の通る道端に、捨て犬を発見!
横浜まで連れて行くわけにもいかず、
広島の両親は、高齢だし、みんな、散々、悩んでしまいました。
交代で温泉に入り、駐車場で、色々な人に声を掛けてみました。
子犬なのに、控えめで、静かなかわいい子です。
沢山の人に断られたけど、
とても優しそうなご夫婦が、「猫も居るけど、飼っても良いよ」と言ってくれました。
本当に、ほっとして、嬉しかったです!
アンジュのリードをプレゼントしました。
主人は、「さすけ」と、名前まで考えてたらしいのですが・・・(笑)

実は、温泉からの帰路、ほっとした私達の前を、野生の鹿が、横切って行きました(汗)
別の日には、道端に、猿も発見しちゃいました!

帰ってからの夕食、
美味しかった平目とイカの豪華なお刺身の写真がなく(泣)、
道の駅で買った二個玉のご飯です。







2 件のコメント:

  1. いや~、さすけ君に飼い主さん見つかって良かったですね。
    お声掛けも大変だったでしょう。
    優しい方には動物が寄ってきてしまいます。
    てんとう虫も来てましたね♪
    旅行記は自分が行った気になって大好きですが、今回はご夫婦の優しさにも触れて大満足の旅行気分でした!

    返信削除
  2. マフレパパさま、
    そんな風に言って頂き、とても嬉しいです。
    途中、お巡りさんにも、会ったのですが、
    「飼えないなら、拾わないで下さい。」と言われ、悲しかったです。
    歩道もないような道路では、見ない振りなんて、できませんよね・・・?
    優しい家族と、嬉しそうに、去って行った、さすけの姿、忘れられません。
    帰ってから食べた、ヒラメのお刺身も、格別に美味しかったです!

    返信削除