2012年2月23日木曜日

素敵な贈り物2


昨日のお散歩では、プードルの男の子、チョコちゃんに会いました。
優しいチョコママさんは、毎日、チョコちゃんの行きたい方向へ、2時間近くのお散歩をしてるそうです。チョコちゃん、幸せだね!
せっかちな私も見習わないと・・・。


散歩から帰ると、素敵なプレゼントが届きました!
可愛いノーフォーク4匹と暮らす、ノエルママさんからです。
お会いしたのは、昨年のノーフォークテリアクラブの忘年会が初めてでしたが、
ずっと、愛に溢れたブログのファンで、私の始めたばかりのブログとも、リンクして下さいました。
わん達の健康の為に役立つ情報が満載の本村先生の本と、
ブログの中で見てた、ノエルちゃん達のお気に入りのおもちゃ、にんじんさんとだいこんさんまで!!
優しい心遣いに感激しました!
うちの子達の健康と長生きと幸せの為に、私も勉強させて頂きます。
にんじんさんは、いつあげようかな・・・?
どんなに喜ぶか、ワクワクです!
ノエルママさま、本当にありがとうございました。
ルブリちゃんやソフィーちゃんにも、早く会ってみたいな・・・。
横浜・町田方面にいらっしゃる時には、お声をかけて頂けたら嬉しいです!


4 件のコメント:

  1. 先日、偶然チョコくんと会って一緒にクロネコの裏手の山道をお散歩したんですよ~♪
    新治市民の森へのお散歩も以前チョコママさんに教えていただいたんです。
    いつもチョコくんのこと大事にされていて見習わなくちゃと思います☆

    本村先生のその本、うちの生食の教科書ですよ~♪
    リリコさんに本をお借りして読んだことが始まりで、ネットで古本を見つけて購入しました。
    生食を始めたばかりなのでわからないことが沢山あり、その都度この本を見ながらやっています。

    「ペットの老後を健やかに!」という本村先生の著書もあるので、チョコちゃんやアムルくんの健康維持の参考になるかもしれませんね~

    返信削除
    返信
    1. リロママさま、
      チョコちゃん、可愛いから、つい、女の子と間違えてしまいますが、チョコ君なんですよね。私も、最近は、アムルののんびり散歩にできるだけ合わせるようにしています。若いアンジュは、ボール遊びで筋力つけてもらいます(笑)。

      本村先生の本、少し読んだだけでも、なんだかドライフードをあげたくなくなりますね。わんこも色々な食材を食べたら、身体に良いだけでなく、刺激になり、幸せを感じられて、益々、長生きしてくれそう。豆腐、うちの子達も好きみたいです。
      こちらを熟読したら、老後に関する本も読んでみますね!

      削除
  2. ノエルママ2012年2月24日 0:30

    ブログにご紹介いただきありがとうございます。
    本村さんの本は読みやすくて他に関節の本、老後について、アレルギーの本など全部で5冊所有しています。
    実は生食のお肉の通販のショップで購入できるのです。
    リロママさんがコメントしていますがペットの老後を健やかにという本もぜひ読んでほしいです。
    ニンジンさんもおもちゃで是非遊んでくださいね~

    返信削除
    返信
    1. ノエルママさま、
      チョコは、うしろ足がかなり弱ってきているようです。高齢犬は、みんな似たような歩き方になってますよね。老後に関する本や関節の本もぜひ、探して読んでみたいと思います。
      アンジュの避妊手術を最近、やっと決心したのですが、にんじんさんは、退院した後で元気になったお祝いにあげようと決めました!
      包みを開けた時、にんじんを見つけ、声を出して喜んでしまいました(笑)
      本当にありがとうございました。

      削除